ARKモバイルマルチ生活

ARKモバイルのマルチ生活の記録をしていきます(´∀`*)

ARKモバイルマルチ生活9日目

f:id:jinark1118:20181201194047j:image

さてさて、今回はいよいよ温室作りをして行きます✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

材料はインゴット・セメント・クリスタル☆

 

インゴットは安定して供給出来るようになったので至高の鉄装備(鎧以外)を作りました(´∀`*)

これで雪山にも行けるようになったのでクリスタル採取も捗りますが、、問題はセメント

(;゚Д゚)!

 

チキンorケラチン集めて石とすり鉢で作るかビーバーダムから強、、かっぱら、、いただくか(・д・。)

ビーバーダム内にセメントが結構入ってるので手っ取り早くセメント集めるにはビーバーダムからいただくのがいいかな(Ŏ艸Ŏ)

カエルをテイムして虫を食わせるのも、、とは思いましたが手間だなぁと思い断念:(;゙゚'ω゚'):

 

ビーバーを良く見かける場所が2箇所程あるのでまずそこへ、、、

 

1箇所はカストロイデスは居るもののダムは無し(´×ω×`)

f:id:jinark1118:20181202143958p:image

シングルの時はここでカストロイデス狩りまくって毛皮集めしたなぁ(・д・。)

 

念の為カストロイデスをテイムしに来た時用に罠作っとこかな( ˙-˙ )

 

2箇所目は2つ見つけてセメント500程に(・д・。)ヨシ

f:id:jinark1118:20181202144025p:image

 

後は色々1時間くらい飛び回るも見つからずorz

 

仕方ない、北西拠点から少し雪山寄りでよくサソリを見かけるから狩ってチキンをゲットするかぁ(><)

 

しかし、サーベルタイガーやアルゲンダヴィスやユタならまだはしも下手したらアロサウルスが3体とかレックスが湧くからなぁ、、、((;゚Д゚)ガクガクブルブル

 

現地に着いたら、やっぱ居るよねアロサウルスww

f:id:jinark1118:20181202144115p:image

アロサウルスを移動させて、なんとかチキンを集めてすり鉢でセメントに(。´-д-)疲れた。

 

温室は5×6で作る予定。

 

とりあえず今ある材料でどこまで作れるかやってみて、材料が足りなくなったら調達を繰り返し温室が完成しました✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

f:id:jinark1118:20181202144252p:imagef:id:jinark1118:20181202144310p:image

 

 

こうなるとフンコロガシが欲しいけど、洞窟よな、、あやつは:(;゙゚'ω゚'):

シングルはイージーでやってても初心者なので何回死んだか( ˙-˙ )

 

とりあえず拠点作り落ち着いたので次回は山でゴソゴソします(*´д`*)

f:id:jinark1118:20181202144716p:image

 

それでは、またぁ(*´ω`)ノシ