ARKモバイルマルチ生活

ARKモバイルのマルチ生活の記録をしていきます(´∀`*)

ARKモバイルマルチ生活53日目

f:id:jinark1118:20190103220812j:image

 

はい、今回はイカダ建築になります!

 

毒矢生産の為、前回はケツァルコアトルスにのり海岸沿いに居るクニダリアを狩りながらバイオトキシンを集めてたのですが

 

沖合に居るクニダリアを倒すだけじゃなく資材回収用のイカダを建築したいなと思い今に至ります。

 

外観も色々考えたのですがボート型にします(´(ェ)`)

 

ではまずイカダの土台下げから、プラットホームサドルの時と同じように木の柱を使いさげます。

 

f:id:jinark1118:20190103221256p:image

 

下がったら確認の為藁の土台でまず組んでいきます

f:id:jinark1118:20190103221758p:image

 

イカダが土台より出て無さそうなので大丈夫そうですね

f:id:jinark1118:20190103221900p:image

 

出来たら石以上の土台に変え、甲板部分の作成にとりかかります

 

土台から1マスずつ天井を設置し最先端だけ真ん中に1つ天井を設置し石のフェンス土台をこのように設置

f:id:jinark1118:20190103222029p:image

 

そこに壁を付けていき

f:id:jinark1118:20190103222308p:image

 

下部分にも壁を付ける

 

するとこうなるります

f:id:jinark1118:20190103222417p:image

出来たら出っ張ってる天井を破壊

f:id:jinark1118:20190103222514p:image

 

破壊したら壁は壊れず天井だけ破壊されます

f:id:jinark1118:20190103222549p:image

 

 

次に天井を付けていき

f:id:jinark1118:20190103222642p:image
f:id:jinark1118:20190103222706p:image
f:id:jinark1118:20190103222713p:image
f:id:jinark1118:20190103222700p:image
f:id:jinark1118:20190103222650p:image

 

柵を取り付けたら甲板は完成かな

f:id:jinark1118:20190103222841p:image

 

甲板に上がる為、右側はスロープを付けて

 

船室は壁を2マスで周りを付けて行くのですが甲板から1マス(2段目だけ)は斜めの壁をつけます

 

天井もついでに付けて

f:id:jinark1118:20190103223024p:image
f:id:jinark1118:20190103223016p:image

 

乗り降りするので扉を真ん中につけて更にスロープで上がりやすくします

f:id:jinark1118:20190103223359p:image

 

屋根に行く所はスロープだと変になるので傾斜付きの屋根を取り付け屋根に上がれるように

f:id:jinark1118:20190103231715p:image

 

屋根部分の後部に斜めの壁を付けたら外観は完成

f:id:jinark1118:20190103231736p:image

 

後は1階の船室に発電機、金庫、冷蔵庫、作業台

f:id:jinark1118:20190103223839p:image

 

すり鉢、精錬炉、グリル、照明

f:id:jinark1118:20190103223947p:image

 

更にベッドを起き

f:id:jinark1118:20190103224043p:image

 

これで設備も整いました(´∀`*)

 

甲板にアルゲンタヴィス乗っけて航海も有りだなぁ

f:id:jinark1118:20190103232436p:image

 

う~ん、しかし屋根に行く所がなんかなぁ、、、

 

傾斜付きの温室の天井に変えてみた

f:id:jinark1118:20190103232222p:image

 

f:id:jinark1118:20190103232238p:image

 

こっちの方がいいかも(*´ω`)

 

これで完成~✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

 

建築上限いっぱいいっぱいでここまで出来るとは思ってなかったから満足!

 

出会ってないから分からないんだけどモバイルにもリードシクティスが居るらしいから気おつけなきゃなぁ( ˙-˙ )

 

f:id:jinark1118:20190107161257j:image

そろそろブリーディングをやろうかとアルゲンタヴィスのメス探し(´∀`*)