ARKモバイルマルチ生活

ARKモバイルのマルチ生活の記録をしていきます(´∀`*)

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ARKモバイルマルチ生活42日目

今回はレックスのオスをテイムします(´(ェ)`) 雪山からまず探索、、 下を見たら何やら光る物が 琥珀頂きました(´∀`*) で、ふもとを1周しましたが300以上はやはり居ませんでした(´×ω×`) 物欲センター凄い、、(´°ω°)チーン テイム道具を恐竜に持たせておくべき…

ARKモバイルマルチ生活41日目

では後半、有精卵の産卵部屋を作って行きます! 有精卵を産ませるには産ませたい生物のオスとメスを放浪モードにし、一定の距離を保たなくてはいけないらしい 狭い空間に入れておけばいいので産卵部屋を作ろうと思いまして( ˙-˙ ) では本題! 前回の孵化部屋…

ARKモバイルマルチ生活40日目

はい、では今回からブリーディングルームを作っていきます。 4×10でつくるのですが、2部屋に分けます。 今日作るのは孵化室(・д・。) 半分に仕切り4×5で、場所は小~中型生物の待機場隣り。 まずは壁から 隣の部屋と高さを合わせるので高さ4マス 扉を付けて、、…

ARKモバイルマルチ生活39日目

では前回の続きをやっていきたいと思います。 とりあえず各部屋に照明やちょっとした設備を(´(ェ)`) 工業炉を置く部屋 もちろんエレベーターも設置しました(´∀`*) もしかしたらここに工業炉置くかも センター拠点は横からアルゲンタヴィスで運んできた鉄…

ARKモバイルマルチ生活38日目

今回はこの前作ったセンター拠点と同じ感じ作りに、北西拠点のリフォームを行います(・д・。) リフォームの何が怖いって、、柱をちょっといじっただけで半壊等有り得るのです(´(ェ)`) てなわけで安全に作業をする為まずは土台の範囲を広げます。 まず縦は5マ…

ARKモバイルマルチ生活37日目

今回は山小屋の場所を移動するのにあたって、少し拡張しようと思います。 山小屋に来ると長時間篭ったりするので冷蔵庫に食料入れたり水源確保しておきたかったんです。 新たに作る山小屋は電気等引くので6×6、旧山小屋の4×4からだと2マスずつのちょっと拡大…

ARKモバイルマルチ生活36日目

では今回、セメントも大分溜まったので先日テイムしたケツァルコアトルスにプラットホームサドルを付けて建築して行きたいと思います。 最終的には鉄にしますが、土台下げの為木の柱と藁の土台と屋根を使います。 作るにあたって2タイプでなやんでて ①床3×3…

ARKモバイルマルチ生活35日目

今回はセメントを安定して供給する為の物を作っていきます(´(ェ)`) うまくいけば、、、ですが(゜Д゜) 野生のビーバーを飼う為に石のゲートで囲いを作り 仕切りで石のドア枠を高さ3で付ける プレイヤーはこの間をすり抜けられるので、もし中に作られても回…

ARKモバイルマルチ生活34日目

今回は色々考えてて新拠点に1部ですが3階を増設しようかなと思いまして。 一部屋に物を起きすぎて他の物が置けなかったりと第2拠点であったので物を置く数が少ないロビーの上に3階を作ります(´∀`*) 下の階からも行き来出来るように横2マス分ずつロビー左右…

ARKモバイルマルチ生活33日目

本日ARKにinしてすぐ冷蔵庫1つとグリル1つ作って、生肉をいくつか持ち第3拠点に行きました。 ロビーの右の部屋かなぁ、キッチンは、、、( ˙-˙ ) 配置全然考えてなくて置き場に困る(´°ω°)チーン とりあえず設置して冷蔵庫に生肉入れて、冷蔵庫増産と金庫生産しよ…

ARKモバイルマルチ生活32日目

今回は新拠点整備を一休みし、とりあえずテイムしていたアンキロサウルスのLV300以上をテイムしたいと思います。 狙いは300~350LV辺り。 高山を探してはみましたが300以上はおらず(´×ω×`) 200代は割と見かけたのですが、、、 いざ探そうとすると居ないんで…

ARKモバイルマルチ生活31日目

前回で建物自体は大体完成したなので、今度は滞在中色々出来るよう整備をしていこうかなと思いまして(´-`) とりあえず発電機を設置して電線を引っ張り照明をある程度設置しました。 まだ作業台など設置してないのでまだ下手に置けなくて( ˙-˙ ) ロビー 作…

ARKモバイルマルチ生活30日目

マルチ生活もいよいよ30日目を迎えました! 今回は最後の部屋を作ります✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。 材料集めは毎度毎度の事なので(´(ェ)`) やっと解放される(笑) 6部屋目は前にちょっと前に書いてたのですが小~中型生物の待機場所かブリーディングルームにする予定な…