ARKモバイルマルチ生活

ARKモバイルのマルチ生活の記録をしていきます(´∀`*)

ARKモバイルマルチ生活31日目

f:id:jinark1118:20181218225122j:image

 

前回で建物自体は大体完成したなので、今度は滞在中色々出来るよう整備をしていこうかなと思いまして(´-`)

 

とりあえず発電機を設置して電線を引っ張り照明をある程度設置しました。

まだ作業台など設置してないのでまだ下手に置けなくて( ˙-˙ )

 

ロビー

f:id:jinark1118:20181217230026p:image

 

作業部屋

f:id:jinark1118:20181217230150p:image

 

 

キッチン

f:id:jinark1118:20181217230232p:image

 

農園予定地の下

f:id:jinark1118:20181217230314p:image

 

この拠点は水源から遠いので金属の貯水槽を用意しました。

 

貯水槽はパイプの上に設置するのですが垂直のパイプの上に置こうとすると下の部屋にパイプが貫通するので

 

まずは広範囲に水を撒ける水閥を設置し、そこに十字のパイプを設置

 

その上に金属の貯水槽を置きます。

こんな感じ

f:id:jinark1118:20181217230942p:image

 

これで水源も確保出来たので水には困らなくなりました。

 

ついでに勢いで農園も作っちゃえと材料を用意し、第二拠点の農園とは違った形の農園を作る事に

 

4マス使って端の部分から温室の壁を設置し、中に5つ中型の農園を設置

f:id:jinark1118:20181217231251p:image

 

壁を2段にして温室の天井を付けて、2段目だけ壁をつけるとこんな感じになります

f:id:jinark1118:20181217231603p:image

 

下は空いてるものの温室効果は300%

f:id:jinark1118:20181217231658p:image

 

次は真ん中の農園なんですが

こんな感じ(暗くなってきた、、)

f:id:jinark1118:20181217231758p:image

端の農園を背中合わせにした形、壁8枚節約(´(ェ)`)

 

下の部屋に照明を設置したので夜でも少し明るい

f:id:jinark1118:20181217232059p:image

 

 

で、更に端も作り完成!

f:id:jinark1118:20181217232009p:image

 

離れた位置から農園設置したら重ねれると聞きましたが出来ませんでした(´×ω×`)

 

余った農園予定地は肥料や野菜などを貯蔵しておくための倉庫を作ろうか悩み中です( ˙-˙ )

ロビー上に3階も作ろうか悩んでる(´(ェ)`)

 

建築上限ひっかかったらいけないしとりあえず保留(・д・。)

 

f:id:jinark1118:20181221062847j:image

次回はそろそろアンキロサウルスの300LV以上をテイムしたいので厳選をしようかな(´(ェ)`)

 

ドエディクルスも300以上狙いたいんだよなぁ(´°ω°)チーン