ARKモバイルマルチ生活

ARKモバイルのマルチ生活の記録をしていきます(´∀`*)

ARKモバイルマルチ生活45日目

f:id:jinark1118:20181228211228j:image

 

今回は以前の北西拠点増築で無くなった海洋生物の待機場を作っていきたいと思います。

 

と、言っても深海に住むエラスモサウルスやモササウルス等は浅瀬には入れないのでメガロドン等用です(´(ェ)`)

 

なのでそこまで大きくしなくても大丈夫。

 

場所はキッチンの裏手しか空きが無かったのでそこに( ˙-˙ )

 

前の方は制限、真裏は岩があり建築不可能、、大型生物の待機場所横は海が深くなり建築不可(´°ω°)チーン

 

まずは土台から、横は16マス、縦は12マスで2列ずつ土台を組みます。

f:id:jinark1118:20181228211608p:image

f:id:jinark1118:20181228211627p:image

 

出来たら海洋生物の出入する面は左右2マスずつ地面から柱をスナッピングさせ天井を設置

f:id:jinark1118:20181228211808p:image

 

ん~でもなんかバランス悪くなるな、、

 

やめて折り返して2マスずつ増やそう

 

で周囲をゲートで囲んで出入口の真ん中は巨大ゲートに

f:id:jinark1118:20181228212046p:image

巨大ゲートだけは地面に直に置いてます

 

拠点に上がりやすいようスロープを付けていき

f:id:jinark1118:20181228212200p:image

 

ついでに2マス折り返した所にも

f:id:jinark1118:20181228212352p:image

 

で、内側には柵を設置

f:id:jinark1118:20181228212431p:image

 

後は両生類も中には居るので柱をスナッピングさせ下から2つ柱を建てて

f:id:jinark1118:20181228212532p:image

 

端っこ2マス分は木の天井を取り付けて行く

f:id:jinark1118:20181228212729p:image

 

狭いけど海面から少し下がった足場が出来るのでここに両生類の生物を待機場させようかな(´∀`*)

 

最後にキッチン裏から工房に行きやすいようエレベーターを設置し

f:id:jinark1118:20181228212909p:image

 

完成✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

f:id:jinark1118:20181228212948p:image

 

これで大体設備は整ったかなぁ(*´д`*)

 

f:id:jinark1118:20181228213155j:image

次回はシングルでも良く使ってたサルコスクス(ワニ🐊)をテイムします✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。