ARKモバイルマルチ生活

ARKモバイルのマルチ生活の記録をしていきます(´∀`*)

2018-01-01から1年間の記事一覧

ARKモバイルマルチ生活29日目

では今回2部屋目の南側部分。 2部屋一気に作ります! 場所はこちら この2部屋は1階部分だけなので高さ2マスで壁を設置し天井を付けてくだけ この2階部分は農園予定地なので柵を取り付けます センター通路からも農園予定地にアクセスできるようハシゴを取り…

ARKモバイルマルチ生活28日目

今回は3つ目の部屋を作っていきます 場所はロビーの右側(1階はキッチンの予定) 毎度の事、材料集めが大変(꒪ཀ꒪) こんな感じで毎回集めては壁や天井、階段等を作っては運んで設置してます(´(ェ)`) 各部屋の作り方も大体同じなので壁を作り扉を設置し 階段…

ARKモバイルマルチ生活27日目

今回は2部屋目(ロビーの左側)を作成していきます。 各部屋同じ広さなんですがね(´(ェ)`) その前に、、またまた材料集めから開始! めちゃくちゃ働いてくれてます(´(ェ)`) で、この部屋に工業炉を置く予定なので2階部分はちょっと狭くなります。 とりあえ…

ARKモバイルマルチ生活26日目

はい!では今回ロビーを作って行きたいと思います。 まず真ん中の奥にロビーを作るので 6×8マス、高さ4マスで壁を付けていきます で正面の真ん中は石のゲートと門を取り付け 次は中の部分、奥の角2ヶ所に石の階段を取り付け 2マス目の所に天井を左右に付けて…

ARKモバイルマルチ生活25日目

今回は塀を作って行きます。 いや~この場所アルファユタラプトルが良くスポーンするのか3回も襲われました(´×ω×`) 先に塀を作って安全に作業出来る環境作らないと、と思いまして(´(ェ)`) とりあえず石のゲートで囲う予定なんでまた材料集めからスタート(…

ARKモバイルマルチ生活24日目

今回からまた建築になります。 最近レッドウッドや肉食島、東の方に行く事もありまして北西拠点まで帰るのがまぁ長い(´×ω×`) と、言う事で真ん中辺りに新たな拠点を建てようと思い今に至ります(・д・。) 以前から場所をいくつか見てまわってたので予定地は決ま…

ARKモバイルマルチ生活23日目

今回はメガロケロス(オオツノジカ)のテイムをします(´∀`*) 積載量は低いみたいなので育成で積載量を上げて行くとして、この子は藁の収集スピードが早いのです(´∀`*) 量より質と言うか、早く回数こなす感じで大量に藁を集める感じかな?(´-`) 後、趣味的…

ARKモバイルマルチ生活22日目

さて、今回は今使ってるライフルより攻撃力の高いライフルのレシピが手に入ったのでそれの作製と先日雑に作ったリバイバルプラットホームを使った罠をリフォームしていきます。 ライフルについては前々から合間を見ては材料集めてたので大分溜まってました(…

ARKモバイルマルチ生活21日目

前回は無事ケツァルコアトルスをテイム出来てホッとしてます( ˙-˙ ) 今回テイムするのはペラゴニクス! こやつはカイクルペンギンから有機ポリマーを沢山剥ぎとれるのが特徴。 有機ポリマーが割と必要になってきたのでそろそろテイムしようかと:(;゙゚'ω゚'): …

ARKモバイルマルチ生活20日目

ARKモバイルマルチ生活20日目はケツァルコアトルスのテイム(出来たら)をやって行きます(´∀`*) そもそもケツァルコアトルスは個体数が少ないので今回上手く探してるLVのケツァルコアトルスが居るとは限りません(꒪ཀ꒪) 後、怖いのは鯖落ち、、、(´°ω°) 早く…

ARKモバイルマルチ生活19日目

さてさて、グリフォンもある程度スタミナ上がってきたので今回はケツァルコアトルステイムに向けての準備をしていきます(・д・。) リバイバルプラットホームを設置しそれを囲って罠の中で蘇生させてテイムと言う流れでケツァルコアトルスをテイムしようかと思い…

ARKモバイルマルチ生活18日目

はい、今回は難易度ブルータルに上がったのでアルゲンタヴィスの再テイム(高LV狙い)をしていきます(´(ェ)`) と、その前に少なくなった資材を集めたり生肉集めて餌やりしたりとバタバタしてました(・д・。) ゴソゴソしてたらフリーギフトで更に攻撃力が高い至…

ARKモバイルマルチ生活17日目

さてさて、今回はいよいよ大型の生物であるレックスをテイムしたいと思います! 場所なんですが雪山の海沿いに2箇所スポーンポイントがありまして ここら辺と ここです どちらに湧いても罠に誘導しやすいよう湧くポイント側2箇所に巨大ゲートを付けた罠を作…

ARKモバイルマルチ生活16日目

今回は大型恐竜のテイムに行こうかなと思ったのですがその前にグリフォンをテイムしようかと(´-`) 張り付いていられる時間があまりないので150LVくらいの個体で(´×ω×`) ちなみにグリフォンはrespectして貰わないと昏睡させても餌を食べません(・д・。) プレイ…

ARKモバイルマルチ生活15日目

はい、では後半は海洋生物の待機場所を作ります(´(ェ)`) 前回の大型恐竜の待機場所から2マス端を伸ばして飾る程度なんですがね(´°ω°)チーン 2マスずつ拠点と同じ長さまで伸ばし、外側はゲート、内側は柵にしてます(´(ェ)`) 奥(海側)は巨大ゲートを付けて大…

ARKモバイルマルチ生活13日目

やって参りました! 後半は狩人の洞窟に入りフンコロガシをテイムしたいと思います(´(ェ)`) 場所はこちら! ちなみにダイアウルフ忘れました(´×ω×`) 帰るのもなんなので1人で様子見がてら進んでみます(´°ω°)チーン 細い道を下って行くと広い場所にたどり着き…

ARKモバイルマルチ生活13日目

さて、今回は洞窟に入る前の準備(前編)。 夜に洞窟潜入(後編)をやっていきます(・д・。) 挑む洞窟は「狩人」の洞窟! 1番難易度が低い洞窟ですが厄介な敵が多いのでそれなりの準備が必要(´×ω×`) 【洞窟内の敵】 ・アラネオモーフス(蜘蛛) 糸吐いて来て鈍足かつ…

ARKモバイルマルチ生活14日目

無事前回フンコロガシをテイムし、肥料が安定して供給出来るようになったので今回と次回は増築しようかなと思います。 大型恐竜の待機場所と海洋生物の待機場所が無かったので現在の拠点の隣に作ります(・д・。) 材料集めはカストロイデス(木材)とドエディクル…

ARKモバイルマルチ生活11日目

今回は何種類か便利な生物をテイムしていきます。 山頂に出張させる為にアンキロサウルス。 石を集めるのにドエディクルス。 木材集めにカストロイデス。 この三体を狙って行きたいと思います^ ^ 北西拠点の近くを探したものの手頃なアンキロサウルスやドエ…

ARKモバイルマルチ生活10日目

今回は山に小屋を建てようかと思います(´∀`*) と、言うのもですね、、シングルで遊んでた時に山へ金属鉱石を取っては拠点に戻りと繰り返してて手間だなと思い山頂にインゴットを使ったクラフト用の小屋を建てて弾等を量産してたんですよ(・д・。) マルチだと中…

ARKモバイルマルチ生活12日目

今回からはフンコロガシテイムに向け洞窟へ入る準備をして行きます✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。 洞窟内は狭く大きい恐竜は入れない為、小柄な恐竜をお供にしたいと思います。 恐竜、、じゃぁないか(・д・。) はい、狙うはダイアウルフ まずは厳選から(・д・。) 雪山エリアに居る…

ARKモバイルマルチ生活9日目

さてさて、今回はいよいよ温室作りをして行きます✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。 材料はインゴット・セメント・クリスタル☆ インゴットは安定して供給出来るようになったので至高の鉄装備(鎧以外)を作りました(´∀`*) これで雪山にも行けるようになったのでクリスタル採取も…

ARKモバイルマルチ生活8日目

さてさて、罠も完成したのでアルゲンタヴィスを厳選しますか(`✧∀✧´)キラーン! プテラノドンに乗ってお手頃なアルゲンタヴィスを探してたら、一発目からLVl60のが居たので誘い込んでテイムd(ゝω・´○) ん?何かがおかしい、、、え?Lv160だと思ったアルゲンタヴィ…

ARKモバイルマルチ生活8日目前編

さて、金属鉱石を取りに山へ行く為に今回はアルゲンタヴィスのテイムの為に前編に(罠作成)・後編(捕獲)に分けて行きます(・д・。) 実は麻酔薬や麻酔矢を作る為に初期拠点に種や 肥料を取りに行って、温室予定地で細々とベリーを育ててました(´(ェ)`) 温室作る…

ARKモバイルマルチ生活7日目

前回金属鉱石も集めやすくなり、今回は地下完成と照明を設置をします(・д・。) その前に施盤や発電機を使う時に必要なガソリン、ガソリンを作る時に必要な原油は取れる場所が限られています。 海の中は海洋生物をテイムしたりメガロドンに襲われたり酸素が、、…

ARKモバイルマルチ生活6日目

前回のあらす、、いらないか(笑) さて今回から作って行く所は床下になります(´∀`*) その前に作業場となる部屋に作業台やら製錬炉等色々設置しました。←スクショ忘れたなんて・・(・д・。) で、本題。←おい(笑) まず床下の部分から2つ壁を下に設置します。 そこ…

ARKモバイルマルチ生活5日目

~北西拠点作成編~ さて、前回の続きをやっていきます♪ 前回石の巨大門で部屋割りまでしたのでそこに壁や扉、天井を付けて行くと言う地味~な作業となります( ˙-˙ ) まず隣接する部屋の1箇所と外側の壁に扉を付けて、他は石の壁でとりあえず埋めていきます…

ARKモバイルマルチ生活4日目②

~北西拠点作成編~ さて前回土台を作りまして、今回は部屋割り作業場(・д・。) 使うのは石の巨大門。 ただ、普通に石の巨大門を設置しようとするとスナップポイントが無い為フリーな状態なので綺麗に置けないって事が、、 そこで使うのが石のフェンス土台!自…