ARKモバイルマルチ生活

ARKモバイルのマルチ生活の記録をしていきます(´∀`*)

ARKモバイルマルチ生活24日目

f:id:jinark1118:20181220064752j:image

 

今回からまた建築になります。

 

最近レッドウッドや肉食島、東の方に行く事もありまして北西拠点まで帰るのがまぁ長い(´×ω×`)

 

 

と、言う事で真ん中辺りに新たな拠点を建てようと思い今に至ります(・д・。)

 

以前から場所をいくつか見てまわってたので予定地は決まってました。

 

山と山の間で山頂にいかずとも近くに金属鉱石があります(・д・。)

 

で、とりあえず土台組むにあたって材料集めをカストロイデス(木材)、ドエディクルス(石)、オオツノジカ(藁)に乗りひたすら集めました(꒪ཀ꒪)

f:id:jinark1118:20181215054247p:image

北西拠点の拡大版を作る予定(´(ェ)`)

 

土台は18×24で組むので土台は336必要になります、、

↓↓↓材料↓↓↓

石26880

木13440

藁10080

 

ひたすら材料集めに没頭し

土台や柱や天井を作り、設置しました(´-`)

f:id:jinark1118:20181214235730p:image

 

ある程度の部屋割りの為壁で目印付けてます( ˙-˙ )

北西拠点は一部屋4×6でしたが新たな拠点は6×8

で天井高2マス。(二階建て)

 

材料集めが大変で時間がかかります(´(ェ)`)

 

肉食恐竜にも襲われるし(・・;)

 

後、、この場所は水源がちょっと遠い(´°ω°)チーン

 

とりあえず肉食恐竜に襲われないよう安心して作業出来るように次回は城壁を作っていきます(꒪ཀ꒪)