ARKモバイルマルチ生活

ARKモバイルのマルチ生活の記録をしていきます(´∀`*)

ARKモバイルマルチ生活13日目

f:id:jinark1118:20181209140356j:image

さて、今回は洞窟に入る前の準備(前編)。

夜に洞窟潜入(後編)をやっていきます(・д・。)

 

挑む洞窟は「狩人」の洞窟!

 

1番難易度が低い洞窟ですが厄介な敵が多いのでそれなりの準備が必要(´×ω×`)

 

【洞窟内の敵】

・アラネオモーフス(蜘蛛)

糸吐いて来て鈍足かつ視界を悪くします。

 

・プルモノスコルピウス(サソリ)

強い昏睡攻撃をしてきます。

壁や天井に張り付いてるのでよく周りを見ながら居ないか確かめましょう。

 

・ティタノボア(ヘビ)

サソリ程では無いですが、昏睡攻撃をしてきます。

 

メインはこの3匹。

 

メガピラニア

水中に大量に湧いてます。

 

・アースロプレウラ(ムカデ)

装備を破壊する攻撃をしてきます。

たまぁに見るくらいの出現率。

 

・フンコロガシ

中立なのでこちらから手を出さない限りは大丈夫。

 

・メガロサウルス

見た事無いですが低確率で湧くらしいです。

 

 

昏睡対策に昏睡状態を回復する為興奮剤、興奮剤を使用すると喉が渇くので水筒など水分を(・д・。)

勿論食料も(*´д`*)

 

フンコロガシテイム用に腐った肉と麻酔薬。

 

遠距離武器(至高のライフル)、接近武器(職人刀)、光源にたいまつなどなど。

 

念の為、寝袋も必要だな( ˙-˙ )

 

お供には先日テイムしたダイアウルフ三体引き連れて行きます。

 

フンコロガシをテイムしたらずらかる予定なのでそこそこの準備でいいかなぁ(*´д`*)

 

さてさて、次回はいよいよ久々に狩人の洞窟(・д・。)

難易度ブルータルに変更されてるのでどうなるか、、