ARKモバイルマルチ生活

ARKモバイルのマルチ生活の記録をしていきます(´∀`*)

ARKモバイルマルチ生活14日目

f:id:jinark1118:20181209122643j:image

無事前回フンコロガシをテイムし、肥料が安定して供給出来るようになったので今回と次回は増築しようかなと思います。

 

大型恐竜の待機場所と海洋生物の待機場所が無かったので現在の拠点の隣に作ります(・д・。)

 

材料集めはカストロイデス(木材)とドエディクルス(石と藁)の2体で(*´д`*)

f:id:jinark1118:20181207110208p:image

 

カストロイデスは木材の採取能力に長けていて、更に重量を軽減するので木材集めにはもってこいなんです。

放浪モードにしておくと自動で木材を採取してくれますが、囲いをしないとどこに行ったか分からなくなります( ˙-˙ )

 

一方ドエディクルスは石の採取に長けていています。

放浪モードにしておくと石を採取してくれますよ(・д・。)

岩石等からは石しか採取しないので注意が必要です(´(ェ)`)

 

ある程度材料集めて、柱を大量に作り土台となる柱を現在の拠点から伸ばし12×で

まず足場を作りゲートで囲います。

f:id:jinark1118:20181207065705p:image

 

足りなかったら足場伸ばすかな(´(ェ)`)

 

拠点や地下から直接行き来出来るようにハシゴとドア設置。

f:id:jinark1118:20181207082724p:image

 

とりあえずは大きい恐竜の待機場所はこんな感じで、、と外に出たら

f:id:jinark1118:20181207085752p:image

 

こんな所にアフリカマイマイが(;゚Д゚)!

後でテイムので、とりあえず野良で飼う為にアルゲンタヴィスで掴んで拠点内に(Ŏ艸Ŏ)

 

f:id:jinark1118:20181207091358p:image

 

と、言うわけで拠点増築前編はここら辺で(´∀`*)

次回は海洋生物用の待機場所を作ります✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。