ARKモバイルマルチ生活

ARKモバイルのマルチ生活の記録をしていきます(´∀`*)

ARKモバイルマルチ生活49日目

f:id:jinark1118:20181231152538j:image

 

今回は木材収集が優秀なマンモスをテイムします(*´ω`)

 

足が遅そうでスルーしてたのですが、そこまで遅くないみたいで木材の積載量がカストロイデスに比べ桁違いらしい(・д・。)

 

今テイムしてるカストロイデスは積載量ギリギリで大体6000くらい。

 

さて、マンモスはいどれだけ集めれるのか。

 

とりあえずテイム(゜Д゜)

 

LV405の個体数 をすぐ見つけたので拠点近くにケツァルコアトルスで運び眠らせました

f:id:jinark1118:20181231153207p:image

 

テイム前のステータス

f:id:jinark1118:20181231155954j:image

 

香料使用しキブルは9個でテイム完了!

麻酔薬0

 

テイム完了後のステータスはこちら

f:id:jinark1118:20181231160203j:image

 

移動速度高い(゜Д゜)

積載量もあるし、良さげ(´(ェ)`)

 

少し調べたのですがカストロイデスは木材の重量を50%軽減に対し、マンモスは75%軽減らしい( ˙-˙ )

 

試しに木材集めてみたら

f:id:jinark1118:20181231160403j:image

 

確かに、マンモスの方がLVも上なんで何とも言えないのですが1回でカストロイデスの倍も集めれる(;゚Д゚)!

 

拠点に帰り早速木材を運び入れようとした、、、てか大型生物じゃんマンモス:(;゙゚'ω゚'):

 

エレベーター大を設置しなくては(´×ω×`)

表側は建築上限なはず、、

 

とりあえず作成し、試しに設置しようとしたらやはり制限にかかる(꒪ཀ꒪)

 

なんとか設置可能な場所を探し設置

f:id:jinark1118:20181231161348p:image

 

場所が(´°ω°)チーン

 

てな訳で大型生物の運版経路とマンモスのテイム完了✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

 

次回は

f:id:jinark1118:20181231224306j:image

 

産卵部屋せっかく作ったし、グリフォンキブル作る為の準備をします(・д・。)