ARKモバイルマルチ生活

ARKモバイルのマルチ生活の記録をしていきます(´∀`*)

ARKモバイルマルチ生活10日目

f:id:jinark1118:20181205172118j:image

 

今回は山に小屋を建てようかと思います(´∀`*)

 

と、言うのもですね、、シングルで遊んでた時に山へ金属鉱石を取っては拠点に戻りと繰り返してて手間だなと思い山頂にインゴットを使ったクラフト用の小屋を建てて弾等を量産してたんですよ(・д・。)

マルチだと中に建ててしまうと他の方も採取に来られるので中ではなく山の上にこじんまりと( ˙-˙ )

 

それともぅ1つ、フリーギフトで至高のライフルが出まして遠距離武器として欲しいのと拠点も落ち着いたのでこれからテイムして行く上で原始的なライフル(攻撃力低いのでテイム用)の弾が大量に必要になってくると思いましてね( ˙-˙ )

f:id:jinark1118:20181202181556j:image

 

まず場所は北西拠点から近い位置にある山頂が安全な所、こちら!

f:id:jinark1118:20181202181722p:image

 

結構鉱石や黒曜石、奥にはクリスタルもあります(´(ェ)`)

 

4×4くらいの小規模で☆

 

ある程度用意してアルゲンタヴィス3匹に積んで来たからすぐ完成✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

f:id:jinark1118:20181202182553p:image

 

 

門が2箇所あるのは下で鉱石採取してアルゲンタヴィスに積んで小屋に乗り付けます、そのままどちらかの扉から入り真っ直ぐすすんで精錬炉の少し前で降り

f:id:jinark1118:20181202182856p:image

 

アルゲンタヴィスと精錬炉の間に立ち積んできた鉱石をアルゲンダヴィスから受け取り(量によって重量オーバーで動けなくなりますが大丈夫)

f:id:jinark1118:20181202182923p:image

 

そのまま後ろ向いて精錬炉へ投入

f:id:jinark1118:20181202182951p:image

 

インゴットが出来たら作業台の真ん中に立ち

精錬炉からインゴットを取り出し(ここでも重量オーバーになっても大丈夫)

f:id:jinark1118:20181202183252p:image

 

そのままくるっとまわって作業台に移す。

f:id:jinark1118:20181202183356p:image

 

木炭も作業台の奥にくっついて置いてあるすり鉢に動かず移せますd(ゝω・´○)

 

f:id:jinark1118:20181202183705p:image

すり鉢3つにしてるのは

1、発火粉だけ作る用に石と火打石だけを入れたもの

後2つは1で作れた発火粉と精錬炉で出来た木炭を入れて火薬にする作業をサクッと行えるようにしてます(*´д`*)←横着(笑)

 

ある程度精錬炉に木材と金属鉱石を入れて火を付けたら他の材料を取りに下山して至高のライフルと弾用の材料集めました✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

f:id:jinark1118:20181202184407j:image

 

弾もいくつか作っておいた(´(ェ)`)

f:id:jinark1118:20181202184730j:image

 

次回はアンキロサウルスやカストロイデス等をテイムしよかな(*´д`*)

 

それではまたぁ(*´ω`)ノシ