ARKモバイルマルチ生活

ARKモバイルのマルチ生活の記録をしていきます(´∀`*)

ARKモバイルマルチ生活7日目

f:id:jinark1118:20181201182028j:image

前回金属鉱石も集めやすくなり、今回は地下完成と照明を設置をします(・д・。)

 

その前に施盤や発電機を使う時に必要なガソリン、ガソリンを作る時に必要な原油は取れる場所が限られています。

海の中は海洋生物をテイムしたりメガロドンに襲われたり酸素が、、一方雪山は寒さ対策しっかりしなきゃ、、と初心者の方にはちょっと大変かな?と思ったので少量ではあるのですがおすすめの場所をご紹介したいと思います。

 

f:id:jinark1118:20181201173959p:image

f:id:jinark1118:20181201175421p:image

f:id:jinark1118:20181201180027j:image 

f:id:jinark1118:20181201180330p:image

場所はこちら!

雪山にほんの少~し入った所(ほぼ境目)に4つ原油の岩があるんです。

雪山エリアにはなるので寒いのですが取ったらすぐ暖かいエリアに逃げれるので海の中はちょっとって方や寒さ対策まだの方にはおすすめ♪

〇の場所に降り、矢印の原油の岩をピッケルで採取♪

 

f:id:jinark1118:20181201174307p:image

岩と崖なので比較的安全♪

念には念を、周りの安全は確認しましょう( ˙-˙ )

 

そうしてたらインゴットが大分出来てたので施盤で十字の電線(材料はインゴット2つ)を作りまくって地下室に設置。

地下室に降りる為にハッチとハシゴを設置してます。

f:id:jinark1118:20181201180916p:image

f:id:jinark1118:20181201180925p:image

f:id:jinark1118:20181201181026p:image

各部屋と中庭?の下にコンセントを設置したので、照明を設置していない場所に設置していきます。

ついでに中庭もちょっといじろかな、、

 

とりあえず照明設置していなかった部屋に照明起きました(´∀`*)

 

f:id:jinark1118:20181201184935p:image

右側の恐竜待機所

 

f:id:jinark1118:20181201185008p:image

真ん中の部屋(未定)

 

f:id:jinark1118:20181201185017p:image

左奥の部屋(作業部屋2)

 

中庭?(通路?)は石の天井を真ん中2マスだけ赤にしてレッドカーペット風(ならなかった、、)

噴水と照明を設置して形にはしました( ˙-˙ )

f:id:jinark1118:20181201185706p:image

 

次は温室作り✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。