ARKモバイルマルチ生活

ARKモバイルのマルチ生活の記録をしていきます(´∀`*)

ARKモバイルマルチ生活6日目

f:id:jinark1118:20181130085119j:image

前回のあらす、、いらないか(笑)

 

さて今回から作って行く所は床下になります(´∀`*)

 

その前に作業場となる部屋に作業台やら製錬炉等色々設置しました。←スクショ忘れたなんて・・(・д・。)

 

で、本題。←おい(笑)

 

まず床下の部分から2つ壁を下に設置します。

そこに天井を貼り付けると、、

f:id:jinark1118:20181130102801p:image

あれ、、ズレてる、、( ˙-˙ )

まぁこのくらいの差なら恐らくギリ大丈夫だと思い、、、ます(´-`)多分

 

土台と同じように天井を貼り巡らせます

 

f:id:jinark1118:20181130103358p:image

はい、出来ました!

 

そこに1番奥の真ん中に発電機を設置し垂直の電線と十字の電線を設置。

 

f:id:jinark1118:20181130103942p:image

こうなります(・д・。)

※ほんとギリギリでした:(;゙゚'ω゚'):💧アブネ

 

そう!作っていたのは電線を床下に隠す為の地下室(灬╹ω╹灬)

 

最初垂直設置後十字ばかりを設置しておけばどこへでも繋げますからね(´∀`*)

f:id:jinark1118:20181130103358p:image

 

で、ですねコンセントを必要とする部屋の下にコンセントを設置して(コンセントの届く範囲は5マス)

f:id:jinark1118:20181130105239p:image

 

コンセントを床上に必要とする物を設置すると、、

 

f:id:jinark1118:20181130105603p:image

床下からコードだけニョキっと(´∀`*)

 

床の上に電線やコンセントがあるのと無いのでは全然違います(・д・。)

 

後、地下は壁を貼り付けていき、蓋を。

 

f:id:jinark1118:20181130125652p:image
f:id:jinark1118:20181130125644p:image

インゴットが足りなくて作業部屋とキッチンだけライトを設置( ˙-˙ )

しかしマルチでもいよいよ電気のある生活がついに⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

 

う~ん、この先もインゴットが大量に必要だしなぁ、とプテラノドンしかテイムして無い為試しに山へ行ったものの1回で100程しか取れず効率悪すぎた(´×ω×`)

 

ここはあやつをテイムするしか無い!(゜Д゜)

f:id:jinark1118:20181130130343j:image

次回はあやつのテイムに向けての準備をしよう(´(ェ)`)

 

それではまたぁ(*´ω`)ノシ