ARKモバイルマルチ生活

ARKモバイルのマルチ生活の記録をしていきます(´∀`*)

ARKモバイルマルチ生活5日目

        ~北西拠点作成編~

 

さて、前回の続きをやっていきます♪

 

前回石の巨大門で部屋割りまでしたのでそこに壁や扉、天井を付けて行くと言う地味~な作業となります( ˙-˙ )

 

まず隣接する部屋の1箇所と外側の壁に扉を付けて、他は石の壁でとりあえず埋めていきます。

※外側の巨大門に扉を付けるのは建築上限節約の為。

いや、恐竜に乗ったまま出入りするた、、あw

 

f:id:jinark1118:20181129195033p:image

石の巨大門1つに8枚壁を貼り貼り。

右側は小~中型恐竜の小屋にするかなぁ(・д・。)

 

f:id:jinark1118:20181129195216p:image

左と奥の部屋は作業場やキッチンにしよう。

 

 

外周の壁は全て扉にして、完成!

 

後は壁を貼り付けた所から天井を広げて行きます。

 

 

 

 

 

f:id:jinark1118:20181129195530p:image

と、言う事で1階部分はとりあえず形にしました✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。 

 

あまり大規模じゃ無いけど地味に時間かかりますね( ˙-˙ )

 

2階部分はちょっと準備が必要なので後回しにして作業場とキッチン作って、土台作りの時書いてた土台から壁を2枚下に付けてどうのこうのと言う所をやって行こうかと思います✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

ピンと来てる方も居ると思いますが、あれです(・д・。)

 

最後まで読んで頂きありがとうございます(>人<)

ではまたぁ(*´ω`)ノシ   アデュー♪