ARKモバイルマルチ生活

ARKモバイルのマルチ生活の記録をしていきます(´∀`*)

ARKモバイルマルチ生活8日目前編

f:id:jinark1118:20181130203846j:image

さて、金属鉱石を取りに山へ行く為に今回はアルゲンタヴィスのテイムの為に前編に(罠作成)・後編(捕獲)に分けて行きます(・д・。)

f:id:jinark1118:20181130203236p:image

 

実は麻酔薬や麻酔矢を作る為に初期拠点に種や

肥料を取りに行って、温室予定地で細々とベリーを育ててました(´(ェ)`)

f:id:jinark1118:20181130203419p:image

 

温室作るにもインゴットが大量に必要なのでね(´×ω×`)

やはりアルゲンタヴィスをテイムしてへ行かねば!( ˙-˙ )

 

アルゲンタヴィスは弱ると逃げてくので檻の様な作りの罠に誘い込んで眠らせます(´(ェ)`)

 

     【罠作成に用意する物】

・石の土台6

・石の天井6

・石のドア枠56

・石の恐竜用のゲート枠2

・補強した恐竜用のゲート1

・木のフェンス土台2つ(石の恐竜用ゲート枠のスナップポイント用)

・スロープ2

 

①まず土台を2×3で平らな場所に設置します。

 

②で2の方の両端に木のフェンス土台を付けて石の恐竜用ゲート枠を付ける。

 

③石の恐竜用ゲート枠の入口にする方に補強した恐竜用のゲートを設置。

 

もう片方は石のドア枠を8個付けます。

 

④3の方にも4つずつ付けて高さを合わせます。

 

⑤ドア枠を付け終えたら天井を付け、入口の土台にスロープを付けたら完成。

f:id:jinark1118:20181130210637p:image

 

準備は全て整った!後編はいよいよアルゲンタヴィスをテイムします✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。