ARKモバイルマルチ生活

ARKモバイルのマルチ生活の記録をしていきます(´∀`*)

ARKモバイルマルチ生活36日目

f:id:jinark1118:20181220203606j:image

 

では今回、セメントも大分溜まったので先日テイムしたケツァルコアトルスにプラットホームサドルを付けて建築して行きたいと思います。

 

最終的には鉄にしますが、土台下げの為木の柱と藁の土台と屋根を使います。

 

作るにあたって2タイプでなやんでて

 

①床3×3の9マスで床だけのタイプ

このタイプは1段壁に屋根なら恐らく設置出来ますが2マス壁だと上限で天井が確実に置けなくなります。

 

 

②2×3の6マスに屋根壁有りのタイプ

発電機や収納箱等乗せててもし肉食恐竜に襲われても大丈夫。

 

悩んだ結果②を作る事に(´-`)

 

まずは土台下げから、右上の角に木の柱を設置

f:id:jinark1118:20181220150238p:image

揺れるのでやりにくい(´×ω×`)

上手く設置する方法あったら教えてくだい( ˙-˙ )

 

で、上手く設置出来たら手前にさっき設置した柱からスナッピングでまた木の柱を設置。

 

設置したら最初に設置した右上の柱を壊して今設置した木の柱からスナッピングし壊した所にまた木の柱を設置。

そうすると設置した柱が微妙ではあるのですが下がってるんです。

 

これを7回繰り返す

そうしたらこんな状態になります

f:id:jinark1118:20181220150417p:image

微妙に高さが違うのが分かりますね(´∀`*)

 

上の画像で説明すると右側の柱を壊し土台を設置すると、、、

f:id:jinark1118:20181220150840p:image

プラットホームの下に土台が設置されるので設置したらもう1つの柱を壊し、土台を設置

 

出来たら今度は天井を設置すると

f:id:jinark1118:20181220151016p:image

すいません、画像のは5回のですが足場が出来ます

 

この藁の土台と天井を石なり木なり鉄なり自分が設置した建材に置き換えると

f:id:jinark1118:20181220151214p:image

足場完成です

 

そこに壁を設置し

f:id:jinark1118:20181220151310p:image

 

次は天井を設置し後は自分が起きたい物を、、、

f:id:jinark1118:20181220151415p:image

 

てなわけで完成しました!

f:id:jinark1118:20181220151449p:image

 

 

f:id:jinark1118:20181221061520j:image

次回は山小屋の場所を移動します(´∀`*)